12/01/2016

第7弾 Asuka Minamoto DT work ~Love THIS Place~

Asuka Miyamoto DTworkも第7弾になりました。


今回は近日発売のAsuka Miyamotoオリジナル新商品のご紹介です!!!
シャボン玉のようなクリアパーツは今大人気。
レイアウトの素敵なアクセントになりますね。
それが色々な形になって登場です♪
私が担当させていただいたのはアクセントクリアパーツ【ハート】

Love THIS Place



《ポイント・感想》
アクセントクリアパーツ【ハート】は大2個、中2個、小6個の合計10個。
最長部分は大は6.3cm、中は4.5cm、小は3cmで
トランスパレンシーのような柔らかさです。

アクセントクリアパーツ【ハート】先ずはマスクとして使用。
クラックル加工したアクセントチップボード7インチに
ジェラートで作ったミストでハート柄を作りました。

パレット7インチの周りはジェラートで着色(インキング)

次に変型ハートをジェラートで着色・・・と思ったところ
ツルツルして色が乗らない^^;
そこで思いついたのがサンディング。
ふちをやすって、削れた部分にジェラートを塗り込みました。
上手くジェラートが入り込み、ハートの存在感もバッチリです!



大きなハートにジャーナルを書き込みたかったので、
先の尖ったキリのようなもので文字を書きました。
その上に同じようにジェラートを塗り込むと文字が出てくるという仕掛け^^


クリア素材の良いところは
タイトルの文字や写真の上に配置しても、
邪魔にならずにさりげないアクセントになるところ。
アクセントクリアパーツ【ハート】レイアウトに動きもつけてくれてかわいい♪

タイトルは「Love THIS Funny Face」の「Love THIS」だけを使用。
「Place」をチップボードで抜いて、「Love THIS Place」というタイトルにしました!
「Love THIS・・・」他にもいろいろ使えますね!
「Funny Face」もまた別のレイアウトに使えます。
タイトルの着色は新商品のNUVO。

タイトルの下にはNUVOで作ったオリジナルドット!
NUVO2色を使ってハートを描きました。
このテクニックPhoto Deco Partyのライブでもご紹介させてもらいましたが、
さらに進化してもっとくっきりしたハートを作ったつもりです、、、^^;

ラインストーンはNUVOと一緒にふちに飾りたかったので、
プックリ感のあるスパークリーバブルラインストーンを使いました。

写真は甥っ子が世界一周旅行で立ち寄ったモロッコのシャウエン。
いいな~こんなかわいい素敵な場所♪
青と白の世界が綺麗すぎる!
猫ちゃんがたくさん住んでいるそうです。

ペーパーのレイヤーは右下のみととってもシンプルですが、
変型ハートやパレット7インチがいいアクセントになって
写真を引き立たせてくれました。


《使用アイテム》

MP- アクセントクリアパーツ【ハート】


MP-58505 アクセントチップボードパレット7インチ

MP-59045 タイトルチップボード Love THIS Funny Face


MP-59015 スパークリーバブルラインストーンライトブルー

patterned paper-Authentique paper
着色剤-Faber-Castell Design Memory Craft (Gelatos-Metallic Blueberry, Blueberry, Squid ink)
                        Tonic Stuidos(wedgwood blue, ivory seashell)

他のDTメンバーの作品もとっても素敵な作品です!

ぜひご覧くださいね。

プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログ(Gotta Scrap)でも、
DTメンバーの作品をご覧いただけます。


メモリーパレットカンパニーウェブサイト
最後までご覧いただきありがとうございました。



Thanks for stopping by today.



No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...