7/16/2014

Creatalicious Challenges-Monochrome

Hi, there! This month's Creatalicious Challenges theme is Monochrome. I created a love card using distress makers.
今月のCreatalicious Challengesのテーマはモノクロ(単色)です。ディストレスマーカーを使ってloveカードを作りました。


ディストレスマーカーを直接スタンプに塗り、その上に軽く水をスプレーしスタンプするという簡単なテクニック。最初に塗った部分の色が出にくいかと思ったけれど,上手く色も出てくれたので1枚目で成功♡他の色でも試してみよう〜っと!

supplies:
cardstock(Bazzill),
brad(Prima),
stamp(HERO ARTS),
ribbon.

This challenged is sponsored by Marianne Design, the best brand ever to getting great products and tons of inspiration!


http://www.mariannedesign.nl/

    Thanks for stopping by today.    
                           

6/20/2014

Winner!!!(当選者発表!!!)& watercolor swatches

ジェラートやツールのGiveaway、当選者の発表です!!!
ご応募本当にありがとうございました。

さて、早速発表です!



Winnerは

3番目にコメント頂いた

あこさん
おめでとうございます

発送先の氏名,住所のご連絡下記までお願い致します。
(m4h1k1_seji@yahoo.co.jp)

Giveawayの記事のみなさんのコメントに返信させていただきました。
コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました。

今朝、プレゼント一緒にお送りするカードをサクサクっと作りました。
watercolorの見本を作ったので、それを参考に作ってみました。
ジェラートもこうするととっても分かりやすいです!
[watercolor swatches]
Distress Markers
Simply Art
Gelatos Color

ご覧頂きありがとうございました。
Thanks for stopping by today.

6/15/2014

Creatalicious Challenges~Happy Birthday~

Hi, there! This month's Creatalicious Challenges theme is Happy Birthday. I created a happy birthday card using the techniques of watercolor.
I took watercolor class for carmakers last month.  I  really enjoyed the Watercolor for card makers class at online card classes. 

今月のCreatalicious ChallengesのテーマはHappy Birthday! 水彩のテクニックを使って作ってみました。先月watercolor for carmakersのクラスを受けました。と言ってもオンラインクラスだったのですが、とっても楽しかったです。沢山のテクニックを学んで、ますますカード作りが楽しくなりそうです♡ あじさいの花はBig Brush Penを使ってスタンプしています。スタンプしたい部分にだけ着色して、スタンプできるからとっても便利です。今日締め切りのGiveawayにも入っていますよ〜。コメントお待ちしています!




 This challenge is sponsored by Scrappiness Designs
and the prize will be a $7 coupon!




I'm entering this card for Simon Wednesday Challenges(stencil it).

Thanks for stopping by today.
                                     

6/06/2014

My Creations

Today I would like to show you some creations that I made for this week's Mojo Monday 348 and my workshop. I'm loving this week's Mojo Monday Sketch. I made a 愛(love) card. I created rolled ribbon flowers using May Arts ribbons and colored the rolled flowers using Gelatos.
久しぶりにMojo Monday348のスケッチでカードを作りました。スケッチを見てシンプルで作りやすそうだったので,早速チャレンジしてみました。ポンポンリボンにジェラートを着色し、ロールアップしてお花を作りました。




supplies;
patterned paper(Bobunny),
cardstock(Bazzill),
ribbons(may arts),
stamp(こどものかお),
copic sketch,
Gelatos®(Faber-Castell Design Memory Craft®).

大阪キルトウィークが終わって、
お家でサクサク,次のイベントに向けて作ってます。
しばらく何も作っていなかったから創作するのが楽しい!

来週のハルカスでのワークショップで体験して頂けるミニブックです。
お花や葉っぱはミストで着色しています。
ちょっと時期外れな「LOVE」のミニブック


まだ詳細は決定していませんが、
7月末に旭屋書店Kusasu360°で開催する「ラブメモ+」リリースパーティ
で作るもう1つのプロジェクトです。
ジェラートを使ったジャーナルアート。



Don't forget to enter  the Gelatos and Tools Giveaway!
Giveawayのご参加お待ちしています!

I hope you've enjoyed my creations.
Thanks for stopping by today.
    

6/01/2014

大阪キルトウィーク〜ラブメモスクラップブッキングフェアーありがとうございました!!!

5月22日から24日に開催されたラブメモスクラップブッキングフェアーin大阪キルトウィーク、たくさんの方とお会いできてとっても楽しい3日間でした。レポは既に先生方のブログでご覧になっている方も多いと思いますが、参加できなかった方も是非ご覧いただいて、来年はいきたいなぁって思ってもらったら嬉しいです。

3日間の日替わりmake n takeは、
お客様とのお話が弾む、やっぱり関西人です。
土曜日はお休みということもあり、お子さまもたくさん♪
1日目
〜プリマのお花で作るバスケット〜
2日目
〜エンベロープパンチボードで作るミニブック〜
3日目
〜ジェラードで着色して作るカード〜
3日間でなんと!トータル84名の方にmake n takeしていただきました!!!
いつも大盛況です!

最終日はpopoさんことゆかりさんの講習がありました。
私も念願のゆかりさんの講習を受けることができました!
カラーブロッキングと隠れ小窓のテクニック、
とっても分かりやすく説明していただいて、
急遽お誘いした初心者の生徒さんにも優しく指導していただきました。
このレイアウトを見て作ろうと考えていたイメージがあって、
小窓にはジャーナルではなく、
大きくなってしまった^^;息子たちの写真を小さくトリミングして小窓に収めました。
小さかったときは無邪気な子ども達が今は。。。


キルトウィーク終了後、皆さんから頂いた画像を含め、
3日間の様子です。
南港ATCの外に出るとサンフラワー号が(左上)
社長、吉田さん、きみーさんと(中央上)
きみーさんが頂いた大きな手づくりバスケット
最後にスタッフで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!(右上)
3日目のスタッフメンバー(中央左)
ラブメモDT&社長&吉田さん&中村さんと(中央右)
クールビューティーな吉田さんはお酒が入ると
プリティー&ビューティーに^^
Hot Ribbon Artを体験するスクラッパー達(左下)
とっても真剣です!
私も体験したかった!でも、このコテをお買い上げ♪
近々登場する予定〜
エリアリーダー集まりました(右下)
きみーさんとゆかりさんと色々お話しできて楽しかった♡

搬入ではISA2級の方にもお手伝いいただき
ありがとうございました。
3日間ではスタッフとしてお手伝いしていただいたISA1級の先生方にお会いでき、
いろいろお話できて嬉しかったです。

最後になりましたが、社長、エミーさん、とっても素敵なイベントに
スタッフとして参加できたこと感謝しています。ありがとうございました。

そして、明日(6月2日)は「ラブメモプラス」の発売日です。
今回のリリースパーティーは6月の各教室(ABCクラフト除く)で開催します!
そして新たにもう1カ所で7月末に開催することが決定しました。
場所は旭屋書店さんの雑貨売り場Kurasu360°です。
詳細は教室ブログで後日ご案内しますのでお楽しみに。

最後に。。。
Giveawayこちらでしてます。
ファバーカステルの商材をどど〜んとプレゼント。
興味のある方は是非ご応募くださいね。
応募者少なそうだから当たる確率高いかもよ!
そうそう,キルトウィークでも数名の方に
ファバーカステルのジェラートやクラフターズクレヨンの説明をさせていただきました。
どれを最初に買おうかとお悩みの方に
50's Dinerジェラートセット&ツールセットはお勧めです!

最後までご覧頂きありがとうございました。
Thanks for stopping by today.



5/21/2014

Giveaway!!! 

Today, I want to share with you sneak peeks of my last project as  Faber-Castell Guest Design Team. Please go to the Faber-Castell Memory Craft blog for more details and inspiration!
Faber-Castell Guest Design Teamとしての最後の作品です。作り方などの詳細はFaber-Castell Memory Craftのブログをご覧くださいね。

Metallic Gelatos®とスタンプのセットを使っています。
メタリックジェラート3色とDouble Scoop®ジェラート(レモン色)を
重ねて塗っていくのが楽しい!
Double Scoop®はジェラートのビッグ版、
こちらは日本にも入ってくるのかな?
色もかわいい色がいっぱいあります!

Faber-Castell Guest Design Teamを2期させていただいて、
とっても素敵な経験をさせていただきました。
デザインチームやゲストデザインチームの素敵な作品を毎日拝見するのも
大好きでした。
これからも、まだまだ色々なテクニックを勉強していきたいと思います。

さて、最後にGiveawayです!

One winner will win Gelatos set, Stamper's Big Brush Pen and Tool set.
This giveaway is open internationally.
Leave a comment here on this blog post by Sunday June 15th(midnight Japan time).
The winner will be announced here on Friday June 20th.
Good luck!

ジェラートセット、スタンパーズビッグブラシペン、ツールセットを
お一人の方にプレゼントしたいと思います。
コメントを残して頂くだけでOKです。
締め切りは6月15日(日)、
発表は6月20日(金)にさせて頂きます。

いつも見てくださってありがとうございます。

Thanks for stopping by today.




5/18/2014

大阪キルトウィーク情報!!! make n takeの詳細など盛りだくさん!!!

5月22日〜24日、大阪キルトウィーク〜ラブメモスクラップブッキングフェアー〜が開催されます。3日間の講習のご案内は先日させていただきましたが、今回はmake n takeやその他盛りだくさんの企画をご紹介します。

3日間のmake n takeのご案内をギリギリになってしまいました^^;がご紹介しま〜す。毎日,日替わりでワンコインで受けて頂けます!ワンコインとは思えないほどのクオリティーの高さ!ワンコインを担当していただくのは、ISA1級のインストラクター&ラブメモDTのみなさんです!

22日(木)のmake n takeを作ってくれたのは、
kimmy(山元公子)さん、ebu-(斎藤恵美)さん、aya(曽我文子)さん。
プリマのお花とバスケットの相性抜群!とってもかわいい♡
ミニカードも付いてます!

23日(金)のmake n takeを作ってくれたのは、
ebu-さん、海豚(笠井里佳)さん、mocca(木下法子)さん。
新発売にエンベロープパンチボードを使ったミニブック!
ワンコインでミニブック?お得度満点!!!
エンベロープパンチでリボンもできるって?
どうして作るのかはmake n takeを受けなきゃ!

24日(土)のmake n takeを作ってくれたのは、
あ〜み(岩下あゆみ)さん、望(岩宮望)さん、kimmyさん。
短時間でジェラートの色んなテクニックを使って
とってもかわいい&エレガントなカードができます!

10分〜15分ほどで作れるなんて感動です!
是非、みなさん作ってくださいね。

そして、make n takeを受けてくださった方や
メモリープレイスのブースで3000円以上お買い物してくださった方には、
なんと!
We Rのスーツケースやショルダーバックが当たるんですって!
こちらの情報はメモリープレイスのブログをご覧ください。
他にも、大阪キルトウィークの情報が満載です!!!

今回はトゥーマーカープロダクツさんとのコラボ企画。
とってもお得な商品がたくさんあるということ!
こちらの情報もメモリープレイスのブログでチェックしてくださいね。

6月にはラブメモ20号が発刊されます!
掲載された作品が大阪キルトウィークに展示されます。
ご来場してくださった方に、一足先に作品を見て頂けることになりました。
作品は関西地方の方の作品を中心に展示します。
是非、素敵な作品を直接ご覧くださいね。

みなさん、メモリープレイスのメルマガ登録されましたか?
今回は大阪キルトウィーク情報が特集されていますので、
チェックしてくださいね。

私も大阪キルトウィークの準備のお手伝い、最後の追い込み頑張っています!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

最後までご覧頂きありがとうございました。
Thanks for stopping by today.


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...